Monday, January 31, 2005

ピ朗の故郷

ピ朗の故郷、オーストラリアに行くことになった。
ピ朗本人は愛知県生まれだが、オカメインコはもともとオーストラリアに生息している鳥なので、まあ、遠い先祖はオージーだというわけで。
アデレード、メルボルン、シドニーとまわるのだが、唯一時間がありそうなアデレードでオウム三昧の予定。
ピ朗の大好物、ケイティーの餌&おやつはオーストラリア産なので、いろいろ買ってきてあげよーっと。

実は昨年の夏(というか現地では冬の終わり)にシドニーとメルボルンに3泊4日で行ったのだが、まったく自由時間がなく鳥どころではなかったので、今回のオーストラリアはかなり期待。
アデレードに昔行った人の話では、オウムがいっぱいいたとか。ヤバいね〜。

オーストラリアのオウムちゃんに日本語でバリバリ話しかけても通じないのだろうか?
オージー訛りの英語マスターしなきゃ。

愛知県出身・杉山部屋↓
handsompi

No comments: