Saturday, January 22, 2005

新しいケージ

来ました、新ケージ。
まずは全部を水洗いして、天日干し。
夜になって、いよいよ新しいケージへお引っ越し。

まず悩むのがケージ内レイアウト。
人間だったら、ソファはどこに置こう?とか、棚はどの向きで置こう? と悩むのと同じ。
小鳥が安全・快適に暮らせる”部屋”を作ってあげなきゃなので、ここはマジメにやらないとね。

しっかし、、、
小さいケージに合わせたパーチは、やや寸足らず。
ラダーもイマイチ長さが足りない。

でもどうにかレイアウト完了。
しばらく様子を見てたけど、一応ケージ内で動き回れるようなのでまあ大丈夫でしょう。

ところで、ケージのトレイの部分(下のプラスチックの部分)、今回は色をシックに(笑)茶色にしてみた。
でも、ピ朗が中に入って見てみると、、、ちょっと渋すぎたかもぉ。
なんかちょっと業務用チック〜(ー_ー;)


newcage

No comments: