Tuesday, January 18, 2005

小鳥の寝る時間

基本的には朝日と共に起き、日の入りと共に寝るのが野生の鳥の習性だが、ピ朗みたいな飼い鳥は残念ながらそうはいかず。
夜に家族が帰ってくると目を覚まし一緒に遊んだりするのだが、人間の生活に合わせてると睡眠不足になってしまうので、ケージにカバーをかけて暗くして寝かせている。

このケージカバーが力作で、もちろんミシンで手作り。

アップリケ
このアップリケ、見つけた時は大興奮。
「ピ朗そっくり!」

でも私達以外にこのアップリケをほしいと思う人がいるのだろうか。。。という疑問はちとアリ。
びみょーな下手うま(うま下手)加減で、なんともびみょーなき持ちにさせてくれるアップリケではある。

No comments: