Saturday, October 13, 2007

カリフォルニア旅行ーその1

遅い夏休みをとって、アメリカ西海岸へ行ってきました。
バードウォッチングとワイナリー巡りが目的。
バードウォッチングは初めて。
そのために双眼鏡とトレッキングシューズを購入。

私のバードウォッチングデビューは、米国カリフォルニアのアンドリュー・モレラ州立公園でございました。
アメリカの鳥類研究機関もあるその公園は、それはそれはあらゆる種類の北米西海岸野鳥の楽園。
いるわ、いるわ。
もう楽しすぎてヤバいです。
こんなにバードウォッチングが楽しいなんて、人生でまた新しい発見をしました。
今後、全米各地をまわってバードウォッチングの旅をするという決意をしました。

テキサスから戻ったばかりのサンフランシスコの友人によると、テキサスの町中の鳥はまた全く違う種類で興味深かったそうです。
カラスいないんだって、テキサス。
カリフォルニアのカラスは日本のより3周りくらい小さくて、痩せ形で、あまり黒光りしてません。
声も体が小さい分なのか、甲高い「かぁー」です。かわいいです。

とりあえず戻ったばかりの上、持って行ったMacBookが壊れたので、撮ってきた写真も動画もまだ見れない状態ですが、
とりあえずあっちにいる間にアップした動物動画をどうぞ。

カリフォルニアの鳥と動物たちーその1

映画「サイドウェイズ」でもおなじみ、オストリッチランドのガチョウ


カリフォルニアの雀は虎刈り


Cambriaのビーチ近くにいた、結構人慣れしたリスちゃん

No comments: