ほんとにやんちゃなうちのピ朗くん。
とにかく、プラスチック製のものをくわえては投げ飛ばすのが大好き。
プラスチックの水入れや瓶の金属の蓋が彼のレスリング相手。
放鳥の時にそれを見つけるやいなや、そこまでバサバサッと飛んでいき、勝負を挑む。
そして、投げ飛ばした直後の顔がすごい。
KISSのジーンシモンズばりに舌を出しながら「カーーッ」と口を開け、目は当然斜めって三角の「ヤンキー目」。
どうやら水入れや瓶の蓋は自分には叶わないのだということを、力を持って“彼らに”示してやっているらしい。
かわいそうな水入れは、いつもカラコロと投げ飛ばされて抵抗も出来ずダウン。
。。。。っていうか、それってどうなのよ?! 絶対に自分に歯向かって来ない相手としか格闘しないわけじゃん。
よわー、ピ朗。。。(苦笑)
さて、つい先日のことだが、プラスチックの水入れをガタガタと投げ飛ばされるのはうるさいし、あんまり乱暴無法者(鳥)になっても。。と思い、放鳥している間、隠しておいた。
てっとてっと、、、と大股で家の中を歩きながら、どうやら見つけたのは髪の毛をとめるためのゴム。
今度はそれを投げ飛ばし始め、まあ楽しそうにやってるし、ゴムだから当たって怪我するようなことはないし、とそのまま遊ばせておき、私はケージの掃除をしていた。
ユンユン言いながら楽しそうに遊んでいるからしばしそうさせておいたのだが、ふっとピ朗を見ると、あらあら、その髪留めゴムが首にかかって、まるでハワイのレイのように。
ちょっとかわいいしなんだかおかしい、と思って写真をパチパチ撮り、さあじゃあはずしてあげようとすると、ものすごい剣幕で「カーーーッ!!」と威嚇して噛み付いてくる。
何が気に食わないんだか、とにかく髪ゴム・レイをはずさせてくれない。
自分では取ろうとしてるみたいで、一生懸命ゴムを噛み噛みするのだが、ゴムが結構太くて歯(嘴)がたたない。
まあ、それからは10数分間、ピ朗を捕まえてゴムを外そうと格闘しましたよ。ピ朗も必死の抵抗で飛び回って逃げに逃げ、最後はあまりに飛び回りすぎて口を開けっ放しではあはあしちゃって。
最後はケージの中に入れることに成功、無理やり捕まえてゴムを外しました。
でも、この騒動でピ朗はかなり私に怒っていた模様。。。
でもしょうがなかったのよ、ピ朗。
謝ったりあやしたりいろいろしたけど、しばらく超ごきナナのピ朗でした。
Tuesday, April 05, 2005
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment