Wednesday, August 30, 2006

玉乗りピ朗ビデオ

何度かここでも触れた玉乗りピ朗ですが、とうとう証拠をビデオに収めました!

最近、毎朝かかさずやってます、玉乗り。
おかげでずいぶん上手になってきました。


Tuesday, August 08, 2006

やっぱり鳥が好き♪


先日、ピ朗の餌を買いに行ったペットショップにて。

夜だったので小鳥さんたちはみなさん眠い時間帯で、あまり邪魔するのも悪いのでそこそこで切り上げ、
犬コーナーを見たら、あらら、かわいい子犬が。

ペキニーズってほとんど興味持ったことなかったけど(鼻ペチャ系の犬はあまり好きでなく。。)
そこにいた子はかわいかった〜。
目が飛び出ててグレムリンのギズモみたいな顔してるの。
(耳は長くないけど)
毛が長いから、床を歩くとモップがモソモソ這ってるみたい。

性格も猫みたいらしく、人に忠実な犬のはずなのに、結構自己主張強いらしい。

うちのピ朗はんに似とります。

ピ朗と生活し始めて早2年ちょっと、
「こっちはこっちで勝手にやってます〜」という彼の”猫的”性格に慣れすぎたせいか、
猫っぽい子を見ると、「きゃわゆい〜♪」となってしまう、親二人であった。

でも、ペキ=ギズモ、抱っこしたとき、やっぱり犬の臭いがした。
鳥臭いのはだーい好きなんだけど、犬臭にはちょっと引いた私。
で、よーーーく考えた。

私はやっぱり鳥が好き♪

ここ半年ほど気になっているのがこの子。コミドリコンゴウ

う〜〜〜〜〜〜〜〜、きゃわゆい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪






長い生きさんはなんと60年も生きてる子がいるらしい、ラテン系のキボウシちゃんもかわいくてヤヴァい。







そしてコイネズミヨウムの赤ちゃん、かわいすぎて目の中に入れてもいい〜











さて、ピ朗くんのお友達になるのは、このうち誰になるでしょう?

なんだかんだいって、結局ギズモになったりしてね。