Saturday, October 29, 2005

健康診断

春と秋に行く、恒例のピ朗健康診断に行ってきました。

先生「どこか変わったところはありますか?」
ピ「いえ、特にありません・・・・でも相変わらず体重が増えません、、」
先生「何グラムくらいですか?」
ピ「どう頑張っても90を切っちゃうんです」

そしてそ嚢とフンの検査。
(ついでに爪を切って頂き、、、ラッキー☆)

「特に問題ないですね。」
あー、よかった。

「この子の場合は、あまり体重が増えなさそうですから、今の状態をキープしてください」

とのことで、以上終了。
元気に育っているようでよかった、よかった。


でも、一緒に行ったコザクラのお友達イーチが思わぬ病気を患ってるとの診断で心配。
ピ朗も最初にうちに来た時は風邪を患って、そこからくる気管や眼の病気があったけど、
ちゃんと先生のところに通ったら、その後はすごーく元気。
だからイーチも安静にして今しっかり治したら、きっと半年後には超健康体になれると思うよ。
早くよくなってね、イーチ。

Monday, October 17, 2005

玉乗りピ朗

最近のピ朗の新しいチャレンジ: 玉乗り!

鈴の入ったおもちゃのボールの上に玉乗り・ピ朗。
ケージ内で、えさ箱の近くにボールを持っていき、えさ箱に嘴でつかまりながら、ボールの上に乗ろうとするピ朗。
もちろんボールは転がるものなので(笑)、乗ってもすぐにバランスを崩してしまうんだけど、
それでも果敢に何度もチャレンジ。

ボールに乗ってはずっこける姿が、それはそれは面白く、、、、いや、かわいくて。

ほんとに和ませてくれるコトリちゃんです。